2012年4月14日土曜日

”ちょこっとデジカメレッスン”

 昨日、新城校にてデジカメレッスンを行いました。
デジカメは、ふだん使うけどパソコンに取り込むのは、自分でやったことがないという方のために短い時間でしたが、体験していただきました。
お孫さんの写真やワンちゃんの写真、旅行の写真などにフレームやコメントをつけて頂きました。ワードの授業を受けている方は、慣れているので、楽しんでされていました。
デジカメ画像の取り込みは、ちょっと難しかったかもしれませんが、みなさんちゃんと出来ていました。
最後に取り込んだ画像をCD-Rへコピーをして、頂きました。
授業を参考にしておひとりで画像の取り込み・加工・CD-R作成をしていただけたら、とてもうれしいです。
今後、機会がありましたら、”ちょこっとレッスン”を行いたいと思っています。
写真撮影にご協力ありがとうございました。
新城校インストラクター 山田 真紀子

0 件のコメント:

コメントを投稿