2012年8月12日日曜日

大雨と花火大会

曙校の伴です、こんにちは。明日から3日間教室はお盆休みをいただきます。それに先立ちまして、金曜日にお休みをいただき金・土と東京で関東の友人と会ってきました。特に何をするわけでもなくウィンドウショッピングをしたり、お茶したり、ご飯食べたりしただけなんですが、それだけでも結構ストレス発散になったりします。ホテルの廊下から見たスカイツリーはブルーの照明で飾られててそれはきれいでした!(見に行こうと言い出した人は誰もいませんでしたが・・・)
8/12は銀座でも日本橋でも浴衣を着た人を多く見かけて、そういえばその日は東京湾花火大会だったんですね。着物の合わせが真ん中にきて足が見えていたり、蝶々の帯がほどけかけて、見てるこっちがハラハラしてしまう人たちもいらっしゃいましたが、若い人たちの浴衣姿はいいものです。(でもやはり年配の方々の方が着こなしは抜群に決まっています)
そんな感じで東京の2日間はお天気には恵まれていたんですが、最後の最後でトラブルが。。。
新幹線が止まってる;;;全然気づきませんでしたが名古屋~新安城間が大雨だったんですね。
私はまだ身軽だったので30分くらいお茶を飲みに行ったんですが小さいお子さん連れの方は本当に大変だったと思います。
でも1時間遅れで走り出した新幹線の窓ぎわから、ちらちら花火がのぞいた時はちょっと得した気分になりました。
昨日、一昨日と遊んだ分、明日からは家でおとなしくしている予定です。それでは皆さん、よいお盆休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿