2014年2月14日金曜日

雪・雪・ゆき~(-_-)

今日は雪が降りましたね。
ちょろっと雪はあったけど、ちゃんとした雪が降ったのは今年初めてでしょうか?
朝起きて、子どもたちも大喜び~のはずが
学校に出かける頃にはほぼ雨まじり・・・がっかりですね。
大人は道路が凍結せずに、お仕事行けるのでやれやれといったところでしょうか?

雪といえば先日、ココニコに遊びに行きました。
9日(日)、なんとココニコに天然雪の滑り台が登場しました。
 豊橋ライオンズクラブが、子どもたちに楽しんでもらおうと、
滋賀県伊吹山から雪30トンを手配しました。
わが教室のオーナーも朝6時から雪下ろしのお手伝い。
 
今年は私も子供たちを連れて参加しました。
小学生はつまらないかな?と思いましたがどうやら楽しかったようです。
「雪遊び連れてって~」と言われて続けて
「チェーンないし・・・」と聞き流していましたが今年はこれで勘弁してもらいます。
おしるこ・焼き芋も無料でもらえました。(早く並ばないとなくります)
整理券をもらって宝探しは、小さな子でも簡単でお菓子がもらえます。
当たりを引いた息子・・・なんとスキー場のリフト半額券(^_^;)
「連れてって~!」「いや、無理無理・・・」
オークションでお小遣いにしてあげることで納得してもらいました。
お小遣い・・・なるといいですが。
 
本日の成果は雪だるまです(*^。^*)
子どもたちは満足ですが、母は目を離すと誰かに持って行かれてしまう、
持参したスコップとバケツを探すのにくたくたになってしまいました。
みなさんはスキー行ってますか?
 
佐藤校 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿