2016年11月10日木曜日

年賀状イベント授業

今週も曙校で一昨日と本日年賀状イベント授業を行いました。
今日受講されたのは小林巳喜男さんです。昭和4年生まれ。
小林さんは卒業生です。毎年イラスト集を購入されて作成してみえます。

『パソコンは年賀状作成しかしないからいろいろ忘れちゃった。』と始めました。
が、テキストプリントを見ながら一通り説明させていただきその後はおひとりで完成!!


文章はテキストボックスを挿入しました。
この作品は年賀状コンテストにエントリーされます。


小林さんは宛名もワードの差し込み機能を使ってみえます。
宛名は筆ぐるめでもワードでも一度作成すれば毎年使えるので便利です。筆ぐるめ講座を受講するとすぐにできます。


まだ年賀状作成はできないからなぁと思ってみえる方も是非挑戦してくださいね。できます!!


インストラクター提髪

0 件のコメント:

コメントを投稿