2010年12月7日火曜日

香嵐渓に行ってきました♪

11月19日(土)の香嵐渓です。
毎年11月23日頃が見ごろという事で大変な混雑でした。ニュースなどで今年は、夏の暑さの影響で紅葉がどこもきれいだ言われていたので、特に人が多かったのかもしれませんね。

豊川を朝6時に出ましたが、近くの駐車場は、すでに満車でした。それでも、渋滞は避けられて、近くの駐車場に入れる事ができました。

お天気が良かったので、もみじがとてもきれいでしたよ(*^_^*)



散歩にちょうど良いので犬を連れて行きました。
最近はどこに行っても犬連れが多いですね。
美味しそうな屋台がたくさん出ているので、鼻をクンクン鳴らしていました。
屋台などがある広場では、猿回しをやっていました。
テレビでは、見た事があっても、なかなか目の前で見る事がないので、 おもしろかったですよ。
うちの犬は、おやつを見せないとお手もしてくれないのに、お猿さんたちは、すごいですね。ご褒美がなくても竹馬に乗っちゃうんですね。あらためて、感心しました。

車で帰り道に猿投温泉に寄ってみました。

名古屋から無料バスが出ていることもあって、ここも賑わっていました。
山の中で周りになにも無い所ですが、車でいらっしゃるんですね。
小さいですが、露天風呂もあって気持ちが良かったです

来年こそは、京都へ行ってみたいなと思っています(*^。^*)

新城校インストラクター 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿