2011年1月18日火曜日

雪!雪!!ゆき~~~~!!

こんにちは、佐藤校の鈴木です。
日曜・月曜と凄い雪でしたね~(>_<) みなさんいかがお過ごしでしか?

昨日にいたっては雪道に慣れない車で大渋滞(-_-;)
出勤に遅れた方も多々いらっしゃったのではないでしょうか?
でも、ゆっくり走って事故がないのが一番です!

さて、そんな年に1度あるかないかの大雪に我が家の子供たちは大喜び♪

日曜の午前中に降り出した雪はお昼頃にはうっすらつもり、やんじゃったら遊べない!と
車の上や岩の上の雪をかき集めて小さなゆきだるを作りました。
冷え症の私には素手での作成はつらい・・・
自分で作りなさ~い!という事で、4歳と6歳の子供での初めての作成が左の写真。
眼のついてない変な塊も雪ダルマのつもりらしいです。



もう増える事はないだろうと思ったら・・・
夜には大雪になり、びっくり!
晩御飯食べた後、夜にもかかわらず家族4人で雪ダルマ作りをする羽目に

結構な大きさの雪ダルマができました。
体は直径30cmくらいはあったでしょうか。
いや~私でさえこんな大きさ作った記憶が???
『明日の朝に残ってらいいね~』
なんて眠ったのですが・・・
とんでもない!
月曜の朝は大変な事になってました。
幼稚園のバスは「1時間送れる・・・」
1時間後「まだ出れない・・・」
結局「バスは運休」
結局送り迎えできる子だけの登園になり、連れていったら少ない人数で雪遊びとの事で
きっと子供には楽しい、いい思い出になったんじゃないかと思います。
大人はみなさん大変だったと思いますが。
私は本当はコタツで丸くなりたいタイプなのですが、つい一緒にはしゃいでしまいました。
今年はこれで終わりでしょうか?
もう一度くらいは降るのかな?
みなさんお風邪ひかないように気を付けてくださいね。
あと、朝・晩の日陰の道は凍結注意ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿