2011年4月16日土曜日

教室の風景


 こんにちは。提髪です。暖かくなりましたね。お花見に行かれましたか?私は行かずに終わってしまいました。でも先日、散った花びらが風で道を舞っていました。ちょうど日が当たってとてもきれいでした。独り言を言うのは常なのですがこの時も「きれい!!」と声に出てしまいました。良い物を見ました。

 今日はある日の教室です。ご夫婦で通ってみえる生徒様です。奥様は現在インターネットを受講してみえます。課題に花粉症対策を調べるところがありますが、私が花粉症なので、課題以上に調べてくれました。春の七草を調べる課題では、お花に詳しく「現在のホトケノザ」と「昔のホトケノザ」を教えてくれました。そして今日は昔のホトケノザを摘んで来てくれました。 ご主人様はWord2007初級(基本編)の最後のドリルをやってみえます。じっくり考えて進めています。いつもとても気を遣っていただいてしまっています。最近パソコンの動きが遅いのでと、今後はVista中級・活用編へ進む事になっています。ある日、とても良い感じでお二人でパソコンを覗いてみえたのでお願いして撮らせていただきました。お顔はダメとのことでしたのでこのような写真になってしまいました。もっと良い感じだったんですよ。温かな感じ。

 今日は、『あたたかい』お話でした。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿