2011年4月20日水曜日

伊勢神宮にて

桜が満開になったので、犬を連れて伊勢神宮へ行ってきました。

伊勢神宮は,内宮・外宮ともにペットは立ち入り禁止です。
でも、宇治橋近くの案内所の隣に警備室があって、そちらで預ってくれます。
案内所は、とてもきれいなので、犬舎ももしかして立派?とおもったら、
警備室の裏のちょっと古い犬舎でした。
ケージを持っていけば、警備室のおいてくれるみたいです。
うちの犬は、おりに入れられるのになれていないので、すーっと前の川(五十鈴川)に向かって吠えていました。内宮に入ってしばらく聞こえていたのでちょっと恥ずかしかったです。


帰りは、おかげ横丁をぶらぶらと散歩しました。
お天気が良かったので、人も多く、にぎやかでした。

名物は、やはり赤福と伊勢うどんでしょうか…
犬を連れているとお店の中で食事ができないので困るのですが、ここは、外にもテーブルがたくさん出ていて、食事ができるのでうれしいです。
伊勢神宮の門前通りは、五十鈴川に沿って広がっています。
そんな五十鈴川を眺めながらお茶ができるカフェに寄ってみました。
お店の中庭のテーブルは、犬も大丈夫だったので入ってみました。
中庭からは、五十鈴川が見えませんでしたが、静かでゆっくりできてとても満足でした。
近所にこんなところがあったら、いいのに…

とても、いい一日でした。
新城校 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿