2011年12月17日土曜日

年末の体調管理にご用心!

今年も最後の月がいよいよ後半になりましたね。
みなさん体調はいかがでしょうか?

豊橋でもインフルエンザ警報がでたり
あちらこちらで、胃腸風邪やマイコプラズマ肺炎が流行っています。

私の息子も2日の金曜日に熱をだしました。
そして9日間40度近い熱が上がったり下がったり(>_<)
初めてのレントゲン撮影をしました。
採血時には血がなかなか出ず、腕をもまれて押されて大きな青あざができました。
マイコプラズマ肺炎を疑ったけど(症状がピッタリなんだそうです)結局陰性。
インフルエンザも違う・・・じゃぁこれは何?
変な病気からしら・・・と悩む毎日でしたが気管支炎だったようです。
軽い喘息もあるらしく?(親がそうなの?と思うぐらいたいした事は無い)悪化したようです。
今週はやっと学校へ行け、咳もようやく止まってきました。

近所の子の行く幼稚園では胃腸風邪大流行で、これは最後にうつった親がかなりしんどい!
私も経験済み(早めの病院・点滴が効果的でした)
色んな病気がまんえんしています。
みなさんも帰宅した際には、うがい手洗いを徹底して元気な年末を迎えてくださいね。

そんなこんなで、今月は今日で出勤4日目という状況なのに最終日。
今年も皆様には大変お世話になりました。
来年は新たな目標をたてて、楽しくステップアップしていってくださいね。

そして、年賀状コンテスト!
まだまだ間に合いますよ~♪ギリギリまでたくさんの応募をお待ちしています♪
そういう私もこれから年賀状作成です(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ

それでは来年もよろしくお願い致します。
そして、よいお年を。
                                         佐藤校鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿