2012年9月21日金曜日

9月の花火

佐藤校の伴です。こんにちは。
先週の土日は田原のお祭りでした。せっかくですので土曜日に昼山を見に行ってきましたヨ。
お昼近くになると萱町、新町、本町の3台の名古屋式の山車が、旧国道沿いの祭り会館前に集合します。山車の上に配置されているのは日本武尊、応神天皇、神功皇后です。お囃子と共に山車のからくり人形が踊るさまは、いつ見てもわくわくしますね。今年はケーブルテレビが生中継で取材に来ていたのが印象的でした。もちろん趣味で写真を撮られている方もたくさん。
でも撮影に夢中になってカメラ持ったまま最前列で仁王立ちは止めて下さいね。
日曜日は仕事が終わったあと、家族と花火を見ました。もちろん素晴らしかったですヨ!
曙校から帰る途中の道が植田周辺から結構渋滞していましたから、皆さん花火の場所取りだったんでしょう
か。
田原の花火は結構雨で順延になることが多いんですが、今年は本当にお天気に恵まれました。
来年のお祭りもこんな感じで順調に行くといいですね。参加された皆さんお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿