2014年4月15日火曜日

お礼参り m(_ _)m


以前厄払いのため、法多山でお祓いして頂いていました。
無事 後厄もあけたので、お礼参りにと思い、先日法多山へ行ってきました。

来るたび どこか施設が綺麗になっていて、小さい頃に来た時よりずっと、本堂までの道や階段が良くなって歩きやすい!! はず…なのに私は本堂にたどり着いたときには、口が聞けないくらいの大変なお疲れ状態(*_*)
冬の間 ジ~っとしていた分の運動不足を感じました。
次は無理せず階段ではなく、スロープを上がろうと思いました。

 それから私の出かけた4/5と翌4/6は、法多山さくらまつり開催されていて親子写生大会やお寺本坊でカフェやランチが頂けたり、雑貨やケーキなどの販売、マサージ、ワークショップのイベントがあったり、境内売店で売られている厄除け団子が桜だんごだったり 

時期によって草だんごがあるのは知っていましたが…偶然来た日が優しいピンクのお団子であった事に、何だかおみくじ大吉を引いたようなハッピーな気分になりました(^_^)v
(主人はネットで検索していて桜だんごであることを知っていたようですが…)
ちなみに桜だんご販売期間は3/244/6でした。


気候も暖かくなってきたところで、気分的に次のHappyを期待したいです

新城校 鈴木(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿