2014年5月12日月曜日

ゴールデンウィーク

こんにちは 佐藤校の高橋です。
ゴールデンウィークも終了し、皆様どのようなゴールデンウィークをお過ごしでしたでしょうか。
教室も5/3~5/5まで休校とさせていただきましたが、5/6より授業がスタートしております。

ゴールデンウィークの休みを利用して、子供を連れて田原の蔵王山に行って来ました。
蔵王山といえば山頂の展望台まで車で行けるので、車で行かれたことのある方も多い
かと思いますが、登山道も整備されており、歩いて登ることもできます。
登山口近くに駐車場もあり、そこに車をとめて、歩いて登りました。
標高250mぐらいの山なので往復2.8Kmぐらい、登山道も整備されていて歩きやすく、
登山口と山頂にトイレもあり、登山口近くには大きな遊具もあって、保育園児が登るには
ちょうどいい山です。
子供のペースでゆっくりと登り、落ちている松ぼっくりや大きな葉っぱを拾ったりと、
無理なく楽しく登れました。山頂の展望台で持って行ったジュースとお菓子で
休憩をして、下山した後は登山口近くの遊具で遊び、自然の中で楽しい
休日を過ごせました。




 


佐藤校インストラクター 高橋雅弘

0 件のコメント:

コメントを投稿