2014年5月31日土曜日

早いもので明日から6月です。
日中30℃を超える日もあり、いよいよ夏が近づいてきたなあと感じます。
そんな折り、通勤途中の小学校では今日が運動会のようでした。
近所の小学校は2週間ほど前に運動会があり、今では運動会は秋にするものではないんですね、ちょっとびっくりです。
あと驚いたのが、玉入れで「銀の玉が入っていたので白い玉××個と交換です!」というアナウンスが聞こえてきて、赤と白の玉だけだった自分たちの時代とはずいぶんかわったんだなあと思いました。
近所の川沿いではいまが蛍の見ごろをむかえています。
歩いて散歩できる距離ですし、今日あたり家族で行ってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿