2015年6月19日金曜日

続けることが重要です♪

佐藤校の伴ですこんばんは!
先日中国茶文化研究会の研修で名古屋へ行ってきました。

実は6年ほど前突発的に中国茶アドバイザー/インストラクターの資格を取りました。
この資格、最終試験は中国杭州市まで出かけなければならず、更に資格を取っても2年に1度資格更新のために東京または中国へ行って研修を受けなければならないという、資格を保持するほうがハードな資格だったりします。
それが今回研修プロクラムがかわりまして、テイスティング、レポート、研修に参加、などから2ポイント取ればOKとのことで、それなら近場で、と春茶のテイスティングに行ってきました。
6種類ほど飲ませていただきましたが、それぞれのお茶が個性的で美味しかったです^^
という私の短すぎる感想はさておき、
皆さんお茶会開いたりいろいろ活動してらっしゃる・・・そのことにちょっと愕然としたり^^;
最近では私、茶器を使って中国茶入れることすらなかったなーお茶の入れ方すらあやふやですよとちょっと反省。

パソコンと同じですね、触っていないとどんどん覚えたことがあやふやになってきます。
私もいろいろ心がけてたまには蓋碗など出して復習しようかなと思いました^^
(あ、もちろんパソコンもですよ♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿