2010年8月10日火曜日

スイカ!第2段!

ご無沙汰しています。佐藤校の鈴木実加です。

まずは、未来ちゃん、合格おめでとう♪ヽ(^。^)ノ
そして、まだまだ試験対策で御勉強しているみなさん!頑張ってくださいね!

<今日は久しぶりに佐藤の駐車場のスイカ情報を>
以前お知らせしたスイカなんだけど、実は収穫のタイミングを間違えまして
いい香りはするんだけど、中は緑色で食べれず・・・って感じでした。
収穫時に息子が落とし、スイカ割り状態(>_<) やいのやいので写真すら撮り忘れました。 そして今回は2つも実が付きました。 手前が小さい方なんですが、奥にもあるのみえますか?
手のひらよりもまだ小さいんです。
先週見た時にはまだ直径4・5センチくらいだったのに。
今度は収穫しておいしく食べたよ!報告までできればと思います。

庭に植えた野菜の話なんかを生徒さんとするのですが、
今年はなかなか日照不足だったり、思ったように行かない事が多いみたいですね。
我が家に植えたカボチャの雌花が全然でなくて、やっと出た!と思ってもすぐに黄色くなってポトンと落ちちゃいます。
何かが足りないのかしら?


さて、そんなスイカのある場所なんですが・・・(右の写真見てわかります?)→
教室から道路を見ながら、駐車場の向かって左側。
のぼりのすぐ脇に置いてあります。
もりよかったらたまにのいて見てくださいね。
そして、「おいしくな~れ~」と一声かけてやってください(*^_^*)

さて、お盆前の出勤は今日が最後になる鈴木です。
みなさんもお盆中、事故などないように楽しくお過ごしくださいね。
私は今から、家へ帰るのですが・・・
実は昨夜、玄関のカブトムシが脱走をはかり玄関中が臭い(>_<) 朝、水まいてデッキブラシで擦り大掃除して「バラ」の香りのスプレーばら撒いてきたのですが・・・ いったいどうなっているのやら、帰るのが怖いです(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿