2010年8月19日木曜日

旅行計画にもインターネット大活躍!

こんにちわ。曙校の木下です。


皆さん、お盆休みはお出かけされましたか?


私は13,14,15日と3日間東京に行ってきました。一人旅ですよw


遠出するときには当然、計画を立てますよね?新幹線や電車の発着時間、乗り継ぎ、ホテルの予約、レストランの予約、お店の場所・・・・これら全てを電話をかけずに、インターネットだけでやってしまうのです。

検索結果を携帯電話に転送してしまえば、あとは当日現地でそれを見ながら行動すればいいのです。メモする必要も無いのです。迷ったら携帯電話の中の地図を見ればいいし、お店の電話番号も、ワンクリックでつながるので、簡単に店員さんに聞く事もできる。本当にこんなに簡単でいいのかと。w


携帯でも検索は出来ますが、見にくいし、時間はかかるし、パケット代もかかる。前準備は全てパソコンのインターネットで、と言うのが私のいつものやり方です。


そして現地で友達との待ち合わせや連絡やり取りは、前回紹介したツイッターをフル活用。複数人のやり取りはこれが本当に便利。全員ばらばらに行動していても、つぶやきさえすれば、全員が全員の行動を逐一把握できるし、どんなに離れていても簡単に相談できる。おはようからおやすみまで、いつもそばにいるみたいに付き合えますよ。w


頻繁に遠出する私には、インターネットは無くてはならない便利グッズ?なのです。


そして、これが検索して探した品川のタイ料理店のランチです。美味しかったですよv

0 件のコメント:

コメントを投稿