2010年9月13日月曜日

9月入っても、なかなか秋らしくなりませんね。
昨日は、市の体育大会があり、お手伝いに行きましたが、開会式だけでも
暑くて大変でした。
小学生は、保冷剤をタオルにくるんで首に巻いていましたが、 フーフー言っていました。
今週末あたり学校の運動会が予定されている方たちは、大変ですね。
日中は、まだまだ暑いので、熱中症には、くれぐれも気を付けてください。

新城校の生徒さんに今年の花火大会の写真を見せて頂きました。

とてもきれいなので、教室ブログに掲載を了解していただきました。



三ケ日花火大会のクライマックスが湖上スターマインです。
写真のように、まるで浜名湖に咲いた美しい夜の花のようですね。孔雀が羽を広げたようにも見えます。
湖面に、花火が写りこんでとてもきれいです。




蒲郡花火大会は、蒲郡埠頭・蒲郡港沖合いから正三尺玉3発を含む約4,000発の花火が打ち上げられます。メインは正三尺玉。玉の直径91cm、打ち上がったときの花火の直径は約650mにも広がります。
写真は、“夜の垂れ大花火“です。 迫力がありますね。

いずれも、写真歴20年の生徒さんが撮影されました。

花火大会というとどうしても混雑が嫌で敬遠をしてしましますが、写真を拝見すると来年こそは、行ってみたいと思います。
写真協力ありがとうございました。
写真協力 : 中根 正文さん
新城校インストラクター 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿