2010年11月3日水曜日

地デジ化の準備

みなさんのご自宅では地デジ対応のテレビへの買い替えは
もうお済みですか?来年の7月までには地デジ化の準備を
しておかないとテレビが見れなくなってしまいますよね。
地デジ対応の薄型テレビをはじめ、エアコンや冷蔵庫
を買うと対象商品であればエコポイントがついてきますが
エコポイントも
・今年の12月以降はポイント点数が約半分程に減ってしまう。
・来年1月以降は対象商品が限定され(省エネラベル☆5)、さらに
 買い替えをしてリサイクルをした場合にしかポイントがつかず、
 リサイクルで加算されてたポイントも加算されなくなる。
など、エコポイント対象の商品を買うなら11月中がお得ですよね。

うちは少し前に、それまで使っていたブラウン管のテレビが故障した
ので、ソニーの32型の液晶テレビに買い替えました。地デジが綺麗に
見れています。付いてきたエコポイントは電子マネーのWAONに交換
したので、近所のマックスバリュでのお買い物に使いました。(全て食費の
足しになりました・・・)
うちは地デジ化の準備完了です。

佐藤校インストラクター 高橋雅弘

0 件のコメント:

コメントを投稿