2010年11月9日火曜日

ランドセル選び(*^^)

佐藤校の鈴木です。
来年の春、私の長男がいよいよ小学生になります。
そこでランドセル選びにアピタ行って来ました。
いやぁ~一杯あるある。どれしような悩んじゃう。
天使の羽。フィットちゃん。
女の子ならもっと悩むんだろうなと思うと、娘はもうこれがいい!と大はしゃぎ。
いやいや、まだ2年も先だから・・・(-_-;)
でもかわいくなりましたよね♪

スポンサーはひいおばあちゃん。
「行きてる間はひ孫全員にプレゼントするんだ!」ってありがたい。
今年は2人だからいいけど、娘の時には4人もいるんだけど大丈夫かしら???

さて、息子が最初に目に付けたのは「瞬足」・・・靴じゃなくてランドセルまで?
A4サイズを入れるのにちょっと狭いという事で却下。
そして今度は「ポケモン」・・・えぇ~キャラクターものは飽きるからママは絶対嫌!
という訳で通常のシンプルな黒色をチョイスです。

そして悩むは2種類。
天子の羽「モデルロイヤル」今なら早期予約で20%。4万円。
機能的にも問題なくバッチリでこれにしようと思ったのですが・・・
先日従姉妹の子供が選んだランドセルより高い(>_<)
やっぱり不公平じゃいけないから値段は合わせないとね。

しかも少し重たいのです。
息子は学年で一番小さい小柄な男の子なので、毎日背負うものだから軽めの方がいいかな・・・と。
でもそれで鍛えるっていう手も・・・
差額自分で出すっていう手もあるしなぁ。
おばあちゃんはもちろん値段は気にするなって言うんだけどね。
そして明日がアピタがお客様感謝デーで20%引きになるそうです。
上記のモデル以外の通常料金のランドセルが20%引き。
そう!7,000円前後金額が変わっていくわけなのです。

という訳でまだ悩み中。
ネットで見るとアピタにないものも一杯あるからさらに悩んでします。
小学生をお持ちのお母様、お父様。
最終決断はいったいどこでしたらよいのでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿