2010年11月19日金曜日

あらためて思った事

こんにちは。曙校の辻本です。

4歳の娘がいるのですが、その娘のマイブームは
一輪車!!
幼稚園の年中組になってから、一番小さい一輪車で
ようやく足が届くようになり、幼稚園で練習し始めた
らしいのです。
8月に祖父母にMY一輪車を買ってもらったものの、
手すりにしがみつくように乗っていました。
「これは時間がかかるな~~」なんて思っていたのですが、
夏休み明けくらいから「あら?ちょっと乗れてる?」感じが
し、あれよあれよという間にスイスイ乗れるようにっ!!
今では自由自在に乗りこなしています。

幼稚園で遊ぶ時間はひたすら乗っていたようで、
子供の呑み込みの早さに驚くのと同時に、
『何事も毎日の積み重ねが大事』・・・とあらためて
実感させられました。。。

そんな娘の自転車はまだ補助輪付き。
「補助輪外さない?」と誘っても断固拒否です。
「だって怖いもん><!!」

・・・私には一輪車の方がよっぽど怖いんですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿