2011年9月3日土曜日

台風が来ました

こんにちは。提髪です(*^^)v
風がすごいですね。雨が降っていないのでまだいいですが。
皆さんは、緊急時の用意をしていますか?非常食とか。

先日、家で懐中電灯を見つけて「こんな所にあるのかぁ。」
と人事のように思いました。スイッチを入れてみたら
点きませんでした。たまたま単一電池があったので入れておきました。
この単一電池があった理由は、ラジオ体操で何年も放ってあった
ラジカセを使うことになり、少し前にコンセントをつないで動くことを
確認していました。でも、ラジオ体操当日動かず。元々あった電池を
入れたので、電池切れかと思い新しい電池を買って入れました。
が、動かず。電池の問題ではなく接触が悪かったようです。
これも、非常時には使えない状態だったと言うことです。
いざと言う時にラジオがあるからと思っていたのですが。
このラジカセはご近所の方が直してくれたので今は電池で動きます。
元々あった電池でも大丈夫。それで電池が余っていたのです。
なんとか、懐中電灯とラジオは大丈夫になりました。

備えあれば憂いなし、にしておかなくてはいけないですよね。
これから雨もひどくなりそうです。皆さんお気をつけてお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿