2012年1月16日月曜日

贅沢な気分で1日を満喫(●^o^●)





みなさま 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
私は昨日、お茶の仲間と 吉兆でお食事 熱田神宮のお茶会 へ行って参りました
まず、ミッドランドスクエア41階京都 吉兆松花堂弁当をいただきました。
吉兆で会席料理をいただく勇気はないので、ランチの松花堂はお値打ちな上 大満足なものでした
熱田神宮のお茶会は、毎月15日に月次茶会として 色々な流派で催されるのですが、新年1月は表千家が席を担当されていました。
神宮内にあるお茶室の “蓬庵”が表千家長生会の濃茶席、 “千秋閣”が表千家吉田生風庵の薄茶席でした。
歴代家元の お好みや書付のある数々のお道具を拝見し、お茶をいただき「ほーっ」「おー」と感激するものばかり…(o)
一日幸せで、夢心地でした♪♪♪

帰る頃になって 家で留守番しているご主人様を思い出し…熱田神宮本宮で 「 ありがとうございました 」と 神様 と ご主人様 に た~っぷり 祈りました(*^^)v

楽しかったですo

    新城校 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿