2012年1月12日木曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨日は鏡開きでしたね。

『鏡開き』をインターネットで調べて見たら、『正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事であり、神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って、多くの場合は汁粉・雑煮で食す。』とありました。(ウィキペディアより)

さて、私は年が明けてすぐ、コンタクトを片方、排水溝に流してしまいました(T_T)
新年早々…と凹みましたが、「今年1年の悪いものをすべて流したと思えば」と言われ、単純なもので、すぐにそのようにプラス思考に切り替えました。いつもの事ですが(笑)

今年1年が健康で、多くの事を学べる1年でありますように。


曙校 辻本

0 件のコメント:

コメントを投稿