2012年3月22日木曜日

クリスマスローズ♥


日中は、ずいぶん春らしくなって暖かくなってきましたね。

豊川の佐奈川をよく散歩するのですが、桜のつぼみが日に日に大きくなってきています。今年は、桜の開花が遅いそうです。入学式には、十分花をつけていてくれそうで、良かったですね。



 何年も前に育て始めたクリスマスロースが、今年は、たくさんの花をつけてくれました。

クリスマスローズは、下向きに花が咲くので、気が付かない間に咲いていることが多いです。

名前に惹かれて植えたのですが、なかなか花つけてくれませんでした。

春になると新しい葉っぱは、出てくるのですが、難しいですね。

今年は、何が良かったのか満開です。冬の寒さが良かったのでしょうか?

暖かくなって、玄関先の花々がにぎやかになるとうれしいです。


新城校 インストラクター山田

0 件のコメント:

コメントを投稿