2013年12月6日金曜日

データを大切に

寒い冬が来ました。寒いのが苦手な私は家ではもうすでに
動けなくなっています。まだこれからが寒さ本番なのに今から
これではどうしましょう。

11月は、行楽やお子様がみえる方は七五三参りや学習発表会
と、行事が多かったのではないでしょうか?
行事が多いと写真もたくさんでは?ビデオも。
私は七五三参りの写真をパソコンに取り込み、デジカメのSDカードから
削除したところでパソコンが壊れてしまい再セットアップをしなくては
ならなくなったことを経験しています。
お参りした時の写真はそれしかなく、という事で七五三参りの写真が
ないのです。松田聖子プランの着物の写真が。
なぜかビデオ撮影をしていないし。(これは不思議。)

写真やビデオをパソコンに取り込んだ後、そのままではなく
必ずバックアップをして下さい。雷でパソコンが壊れてしまう事も
ありますし。先日、知人のパソコンがそうでした。

編集してDVDにしてテレビで見るものいいですよね。そうしないと
せっかくの写真やビデオも見る機会がなくなってしまうのでは?
スライドショー作成やビデオ編集、そしてDVDに。パソコンでできます。
挑戦してみてくださいね。(ご相談くださいね。)

今年も残りわずかとなりました。来年の目標をたてましょう!!
教室から絵馬をお配りします。

佐藤校  提髪でした(*^_^*) 私は相変わらずでお出かけはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿