2013年12月16日月曜日

お誕生日は・・・


こんにちは^^
曙校の髙柳です。
毎日、まいにち冷えます。
朝晩と特に寒いですね。
みなさまお風邪などひかれぬよう、お気を付け下さい。

さて、今月の12月は二男のお誕生日でした(^^
特にお誕生日会などは行わないのですが、
当日の晩御飯ぐらいはと母頑張りますっ!!

聞くだけ聞いてみようか・・・
何が食べたいのかな~
『からあげ!!』
よしよし。
『せき~』
はて?何でございましょう?
お赤飯のことでした(^^
今年はこれだけでいいのかしら♪
『ピザ!』
はいはい、がんばります~。
『かぼちゃ』
スープにでもするか・・・
『たこ!』
ほぅ、タコですか。こまったなぁ・・・
こんな時すぐにググります()
便利ですね!正確にはクックパッドという料理レシピ検索サイトです。

http://cookpad.com/

ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ここで「タコとエビのアヒージョ」なんていう聞き慣れない料理発見。
オリーブオイルとニンニク、バジル、タコ、エビなどで火を通すといったところです。
思ったより簡単でした^^完成!









ピザとからあげは一緒にしてしまいましょうか~♪
 

 
上:テリヤキチキン(カラアゲピザです)




下:ベーコンとパプリカ




ご覧頂けるような物でもないのですが失礼します(#^^#)
そしておばあちゃんの炊いてくれたお赤飯とスープでいっただっきまぁ~す☆
一番よく食べてくれたのはからあげでした。
そうです、からあげだけつまんで・・・
いいんです(笑)
タコは・・・固くなってしまい食べづらかった様子(^^
そうそう、ケーキも要りますよね。
スポンジケーキとは似ても似つかぬ物を焼き上げ、
旦那さんに丸投げ。
子ども達と一緒にデコレーションしてました♪

何歳までお祝いさせてくれるかな。
家族で過ごす、そんな当たり前に幸せと感謝し。
 
二男のお誕生日、なんとかなりました♪
 
曙校インストラクター 高柳
 

0 件のコメント:

コメントを投稿