2014年9月2日火曜日

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m


夏休みも 何だか あっという間に終わり…気が付けば今年も既に3分の2が過ぎてしまいました。
私は何をしたでしょう_(._.)_
子供が夏休みの終わりに、自由研究や宿題が まだ残っていることに焦る気分です。
時間を有効に使い、充実した1年を過ごすことの難しさ(-_-)
ただただ時間に追われ、決まったことを熟すだけで精一杯だったり、またにすればいいかと怠けてしまったり。。。。。

 先日、家族で実家に帰省してきた妹と久しぶりにゆっくりオシャベリが出来ました。
色々な話題で尽きないくらいでしたが、“人生の半分程生きてきて、残りの半分をどう過ごすか!?”なんていう話題も…。
まだ今は子育てに手一杯で、自分の事など二の次の妹は「今日現在のヤリクリでイッパイイッパイ、あまり考える余裕がないなぁ~。」と言う。
私には考える余裕も時間も妹より有るはずなのに…ちょっとした予定や行事に同じく手一杯で、その日暮らしです(-_-;)
そして、ふと思い出したのです。
 今年は12に趣味のトールペイントの作品展を開催します

せめてこのとき、花を咲かせたい!

  目標『作品展の成功!!!』
…でしょうか(*^^*)ヤル気がでてきました。

残りの人生にも、どんなことにも目標が必要ですね♪


新城校 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿