2015年2月19日木曜日


こんにちは^^高柳です。

鬼祭りの後でもまだ寒いですね。
みなさまはこの豊橋を代表する天下の奇祭「鬼祭り」に行かれましたか?
私はと言うと、子供たちに「からかい」がみたい!
と言ってせがまれ、それならば!と自転車で行ってきました。
と、その前に何時からかな?と、
インターネットで調べて時間を確認。
やはり便利ですね♪
特に、離島に住まわれている方々の生活には必要不可欠となっているようです。
 
今年はお天気にも恵まれ♪
大勢の人で賑わっていました。
が・・・凄すぎて(^^ゞ毎年そうですね。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、ですね。
人が多すぎて見物どころではなくなってしまいました(>_<)
子供たちに伝えると、
「じゃあ、玉すくい行くでいいよ!」
即答です。
なんだかちょっぴり騙された感があるのは気のせいでしょうか
タンキリ飴も拾えなかったのですが、
翌週、学校や保育園で親御さんよりタンキリ飴を頂いてきました!
地域の皆様、ありがとうございます。
いつも感謝、感謝です。
お陰で今年も元気に過ごせそうです♪

インストラクター 高柳


0 件のコメント:

コメントを投稿