2015年5月29日金曜日

 先日、お茶のお稽古の仲間で鎌倉に出かけてきました
年に一回、みんなで相談して行き先など決めています。
 今回は、江ノ電に乗り、仲間が“テレビ番組で見た!”というレストランをネットで検索予約して Lunch、鎌倉大仏様と長谷寺、鶴岡八幡宮を見学して小町通りを散策という予定にしました。(下調べも予約も全部ネットでできるので便利ですね♪)
外国人旅行者や修学旅行生も多く、時々カメラマンを頼まれたりしながら のんびりですが、よ~く歩きました(^^)&3回のTeaTimeもしっかり(*^^*)
大仏様は外観だけでなく、大仏胎内見学(料金別途20円)なんていうのもありました。
 
 今まで私は、旅行することにあまり興味もなく過ごしてきたので、国内でも行ったことのない所や知らない所、覚えていない所だらけ…(;
でも、何処に出かけるかより 誰と出かけるか重視の私なので、このメンバーで旅行できることが とても楽しいです
ただ 仲間は、JRのジパング倶楽部会員という年齢…「あと何年一緒に出かけられるかなぁ。」という話題もでるので寂しくもなりますが…。
み~んな元気に! ”とお祈りして帰ってきました(^_^)v
帰りの新幹線の話題は「次は、どこに行く?」でした。
まだまだまだまだ楽しく旅行できそうです。

     新城校 鈴木m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿