2015年7月10日金曜日

 以前の教室ブログで、毎月第4日曜日に新城市で開催されている“ しんしろ軽トラ市「のんほいルロット」 ”を紹介したことがあります。
1度出掛けて以来 気にしていなかったのですが…今や出店者や参加者が回を重ねるごとに増え、岩手県雫石町の「しずくいし軽トラ市」、宮崎県川南町の「トロントロン軽トラ市」と並んで、日本三大軽トラ市と呼ばれていることと、知人が出店していることを知り 628() 64回の「のんほいルロット」へ行ってきました
新城中央通り商店街を歩行者天国にして、軽ト(軽トラでなくても軽の車なら可だそうです)90台以上が出店!出店者も来場者も結構遠くから参加しているようで、とても にぎやかです!
(o)
 イベントに出かけると、いつもは真っ先に美味しそうなもの探しですが、この日は知人のお店へ…残念ながら既に商品は完売 ( いいことですね。)
気を取り直して次の獲物さがしに~
フランクフルト、ジェラート、惣菜パン、おにぎり、みたらし団子、キムチ、和菓子、…。
食べました!気が付けば、手に持っているものも食べるものばかり(;
お店は他にも色々あるのですが、私の脳と体は美味しそうなものに吸い寄せられるようです。
そういえば、もう1つ残念だったのが「のんほいルロット」のマスコットキャラや、新城市の営業部長として活躍中の「のんすけ」に会えなかったこと_(._.)_
 

今月も726日に開催されますので、また行ってみようかと思っています。

新城校 鈴木m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿