2016年5月9日月曜日

東京観光

佐藤校の伴です。こんにちは!
最近、日本を訪れる外国人観光客が増えているというニュースをよく耳にします。
そんな中一抹の不安を胸に東京へ行ってきました。

想像以上に外国人だらけでした~。
ホテルは半数が外国人、資生堂パーラーでお茶をすれば両横のテーブルが外国人。フランスの有名菓子店でクッキーを買うという友人についていけば、店員さんが英語で質問攻めにあっています。お土産用の菓子の包装に追われる店員さん大変だなと横目で見つつ、もう少しまじめに英語を勉強しておけばよかったと思う伴でした。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
資生堂パーラーでいただいたアイスクリーム。
両側のテーブルは中華圏からきたっぽいおしゃれな観光客。
やはり事前に食事をするところはチェックしている模様。
おいしいものを食べている時はやはりみなさん笑顔ですネ!







0 件のコメント:

コメントを投稿