2011年5月20日金曜日

こまめに保存を!

こんにちは、提髪です。 今日はとても気持ちのよいお天気ですね。ただ、今年もまた咳に悩まされています。今年は咳が出始めるのが早かったのでもう、腹筋や肋骨が痛いです。更に一昨日まで舌の横側に口内炎ができてしまって痛い日々でした。サ行が話しにくくて「教室わかるとできる藤校、げがみです。」と電話に出ると舌っ足らずになってしまっていました(*^_^*)
 今年、子ども会の役員をしています。先日、資料を作らなければと重い腰をあげてやっととりかかりました。ほぼできて、確認をしていたら急にパソコンの電源が切れてしまいました。パソコンの調子が悪いかと初めは思いましたが、家中の電気がつきませんでした。今日の様にお天気の良い昼間です。昼間なので外を見ても周りも停電なのか分らず。ノートパソコンなのですが、充電が全く機能していないのでパソコンで調べることもできず、10分くらいなのですが不安な時間でした。パソコンがあるのが当たり前になっている事にあらためて気が付きました。計画停電がこの辺りでもあるのかと考えてもしまいました。停電の原因は何でも良いのですが、データの保存をしていなかったのです。は~~~でした(>_<)。「何が起こるかわからないのでこまめに保存した方がいいですよ。」と日頃言っているのに自分はやってしまいました。皆さん、こまめに保存をしてくださいね。
 それでは今日はこれで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿