2011年8月25日木曜日

軽井沢に行って来ました(*^。^*)

ハッキリしないお天気が続いて、毎朝洗濯物をどうするのか悩んでいます。



暑かったけれど、お天気が恋しいこの頃です。

お盆のお休みに、軽井沢を旅行して来ました。

軽井沢は、犬連れ天国!と雑誌で見て以来、一度行ってみたかったのですが、ようやく今年は、実現しました。

休日の高速料金1,000円の割引がなくなったので、せめて半額の時間帯にと思い、朝4時に豊川を出発して、8時半には軽井沢駅横のプリンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)に着きました。
日中は暑いのですが、日陰に行くととても気持ちがよかったです。
アウトレットは、いろいろ行きましたが、犬連れだとお店に入れなくていつも困るのですが、ここは、日陰のベンチもたくさんあって何時間でもいられそうです。大きな芝生広場や小さい子供が遊べる公園もあるので家族連れでいっぱいでした。

旧軽井沢をのんびり散歩をしようと思ったら、すごい人でびっくりしました。

人が多かったので犬は、ほとんど抱っこ状態でした。あ~疲れました~

←白糸の滝です。新緑や紅葉が美しいそうです。夏は、とても、涼しくて気持ちがよかったです。ここも、観光地なので、すご~い人で、またまた、犬を抱っこ(^_^;)




軽井沢は、教会がたくさんあるのですが、”軽井沢高原教会”のサマーキャンドルナイトは、とても素敵でした。毎年8月に行われるそうですが、約2000個のランタンで教会を照らし出しています。たまたま、ハンドベルの演奏会もあり、とても癒されました。

お天気に恵まれたので、とても楽しい旅行でした。

新城校 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿