2011年8月4日木曜日

手がかゆ~い

今日からまた暑くなりそうですね(*^_^*)
先週、涼しい日があったので、おっくうで後回しになっていた家のまわりの草取りをしました。
門柱にアイビー(つた)を這わせているのですが、伸び放題になっているので、はさみで短く切りました。くもっていたとはいえ、ちょっと動くと暑かったので、薄いビニールの手袋だけで作業をしまいました。これがいけなかったのです。(-_-;))


夜になって手がかゆくて目が覚めしばらく眠れませんでした。最初は、虫にでも刺されたかと思いましたが、翌日、湿疹がだんだん増えてきたのですが、病院に行くのが面倒で我慢していました。


ところが、ぜんぜん良くならないので、昨日ようやく皮膚科へ行きました。今年は、手足口病が子供の間で大流行していて、大人もかかる人がいるとニュースでみて、もしやそれかと思いお医者さんに聞くと「植物かぶれですね。手足口病とは、違いますよ」とあっさり言われました。植物のかぶれは、長引くので厄介みたいです。はぁ~
★草取りの時は、手袋・長袖でしましょう★かゆ~い目にあいます。気をつけましょう(*^_^*)


新城校 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿