2011年10月20日木曜日

年賀状講座始まりました!!

こんにちは♪曙校の辻本です。

10月も半ばを過ぎ、朝晩は寒い日も増えてきましたね。
秋も深まり、店頭で『年賀状』という文字を見かける事が増えてきました。

そして、教室でも毎年恒例、年賀状講座、始まりました!
・Wordで作ろう年賀状講座
・筆ぐるめVer.19講座
・ワードで作ろう 簡単はがき作成講座

『筆ぐるめ』は多くのパソコンに初めから入っている
年賀状ソフトで、使っている人の数 第1位だそうです。
簡単にはがき作成・住所録ができちゃいます。
もちろん、年賀状以外のはがきもできますし、
カレンダーやCD・DVDラベルなんかも作れちゃう
とっても便利なソフトです。

実は私、昨夜、筆ぐるめで住所録を作りました!
郵便番号を入れるだけで、ある程度までは自動的に
入力されるので、あとは番地等を入力するだけ。
簡単でしたよ~。

今年こそ、ぜひ!パソコンで年賀状を作ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿