2012年2月3日金曜日

節分

こんにちは、佐藤校の伴です。ここ2、3日身を切るような寒さが続いていますね。
昨日は名古屋でも15cmほど積もったとか。豊橋周辺があまり降らなかったこともあって個人的にはニュースを見てもイマイチ現実味がわかなかったのですが、朝方コンビニの駐車場で遠方から来たトラックの運転手さんが車に積もった雪をドカドカと払い落としているのを見てようやく合点がゆきました。山のように溜まった純白の雪!いやもう1台分で立派な雪ダルマができます。思わず「それ捨てるなら下さい!」と言ってしまうところでした。本当にきれいだったんですよー。

さて今日は節分ですね。近年節分というと豆まき+恵方巻きですが、我が家は昔から恵方巻きを食べるという習慣がなくて、丸々1本太巻きにかぶりつくという心躍るようなイベントをやったことがありません。ちょっと寂しいので、今年はちょっと奮発して帰りに恵方巻きを買って、夜食でやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿