2015年3月24日火曜日

台湾へ行ってきました^^

曙校の伴です。こんにちは!
先週お休みをいただいて、ふらっと台湾の台北に行ってきました。
愛知県は朝から雨で、服装の中にヒートテックを着ないと寒い!という残念な天気でしたが、台北市内は先週からの雨がようやく上がったとのことで気温も高くまさに南国日和でした。
たくさん写真を撮りましたので、いくつかアップしますね^^


まずは日帰り観光地として人気のある九份です。映画『 非情城市』の舞台となり、『千と千尋の神隠し』のモデルと言われている阿妹茶楼があるところです。
時間もないのでホテルにチェックイン後すぐJTBの現地ツアーで参加しました。
平日なのに人人人です。^^; 小さい町ですし、時間に余裕があればどこかのお茶屋さんでのんびりしたいところ。
日本人にはやはり阿妹茶楼が有名ですが、私のお勧めはそのひとつ上にある九份茶坊です。(正直お高いです)
この九份茶坊は古民家をお茶屋にしたもので、にぎやかだけれどもとても落ち着いた雰囲気。
茶葉とお湯を買って奥のテラスでお茶を飲むというスタイルです。(残った茶葉はもちろんお持ち帰りで^^;)何が素晴らしいかというと、阿妹茶楼を見下ろしたその景色!日が落ちて灯りが灯る瞬間
は美しいの一言です^^

霧が出てきました。これが↓

 


こうなります↓

 
 
↑ 近くのベストスポットから
 
あと、ガードマンさんに「写真は道路の向こう側から!」と怒られた総統府。
ポロシャツ来てますけど目つきが堅気じゃないです。一目で軍人だとわかります。
 
日本と違って正面に横断歩道なんてありませんからてくてく大回り。
 
実はこれデジカメではなくiPhoneで撮影したものです。今回500枚くらい撮影しましたが、非常にきれいに撮れますのでデジカメと併用しての撮影をお勧めいたします。
これから日本も春の行楽シーズンですので、これを機会にiPhone、デジカメ講座の受講はいかがでしょうか?
また機会がありましたら美しい台湾の景色などをブログに上げたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿