2015年8月1日土曜日

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。
毎日毎日暑いですね。
皆さんは暑中お見舞いを出されますか?
下のはがきはワード2013入門第編8講で作成します。
写真入りのはがきを作成してみましょう。
この暑さ、熱中症が心配ですね。
熱中症にも種類があります。
 
熱湿疹熱失神皮膚血管の拡張によって血圧が低下、
脳血流が減少して起こる熱失神
  • めまい
  • 一時的な失神
  • 顔面蒼白
大量に汗をかき、水だけを補給して血液の塩分濃度が低下した時に、
足、腕、腹部の筋肉に痛みを伴ったけいれんが起こる熱けいれん
  • 筋肉痛
  • 手足がつる
  • 筋肉がけいれんする
大量に汗をかき、水分の補給が追いつかないと身体が脱水状態になる熱疲労
  • 全身倦怠感
  • 悪心・嘔吐
  • 頭痛
  • 集中力や判断力の低下 
体温の上昇のため中枢機能に異常をきたしたし意識障害(応答が鈍い、
言動がおかしい、意識がない)がみられたり、ショック状態になる場合もある熱射病
  • 体温が高い
  • 意識障害
  • 呼びかけや刺激への反応がにぶい
  • 言動が不自然
  • ふらつく
インターネットで検索すると、予防方法やなってしまった時の対処法、熱中症対策
グッズなどの情報がたくさんあります。
検索してみてくださいね。

インストラクター 提髪

0 件のコメント:

コメントを投稿