2015年8月18日火曜日

キャンプに行ってきました


こんにちは^^高柳です。
毎日暑くて熱中症が心配になりますね。
熱中症にもいろいろな種類があるのですね。
冷たい物もついつい食べ過ぎてしまいますね(*^^*)
みなさまもお気を付け下さいね。

さて、お盆のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はといいますと、高山にあるキャンプ場に行ってきました。
キャンプ場へ行く前に「古い町並み」へ寄り、
人力車に乗せてもらいました。

毎年キャンプへ行くのですが、昨年までは盆地というのでしょうか、
高い所ではないキャンプ場でしたので、もう、暑くて暑くて(>_<)
今回行った所は、標高が1,350メートルあり、
冬にはスキー場になるそうで、とっても涼しかったです^^
近隣には小川も流れていて、魚もいました。
なんとも素敵な場所で文句のつけようがない所だったのですが・・・
雨が降ってしまいました()
いつもそうなんです。
雪山に行けば吹雪になります()
ずっと降っていたわけではないのですが、
夜中にはひどい雨になり、もの凄い音の雷まで聞こえました。

もう一つ、熊が出没すると聞かされ驚きました!
その熊の写真が載っている注意書きがありました。















これがその注意書きなのですが、(反射で見づらくてすみません)
この熊の写真は、実際に出没した熊を撮ったものだそうです。
動物園で会えたらとても嬉しいツキノワ熊なのですが・・・
なんだかお気の毒です。
夜にえさとなる生ごみなどを出しっぱなしにすると、それを狙ってくるそうです。
人がたくさんいると来ないよ。と聞いて一安心。
何事もなく無事過ごせて楽しい思い出となりました♪


インストラクター 高柳
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿