2015年8月24日月曜日


先日、お盆休みに妹家族が帰省した際…小学1年生になった姪と何か一緒にできたらと思いクラフトハートトーカイのイベントに参加しました。
その日は、UVレジン消しゴムはんこの講習会があったのですが、姪と意見が合わず…(-_-;)
姪はどうしてもUVレジン、私と妹は消しゴムはんこ

姪をスタッフの方にお任せし、私たち姉妹は何年かぶりに並んで作品作りをすることになりました(^^)消しゴムを彫刻刀で彫っての はんこ作り。
中学生の時以来、彫刻刀を持った記憶もなく、妹との久しぶりの作業が とても楽しくて、子供の頃に返ったようにハシャギ、ついつい姪を忘れてしまうほど…(_;)
完成した消しゴムはんこで、小さな布の袋に好きな色のスタンプを使って自由に模様付け。
私は、もともとクラフト制作は好きですが、それよりは妹と同じ時間が過ごせた満足感。
小一時間でしたが、何だか良い思い出、夏休みになった気がします(^_^)v

   「また、遊ぼうね♪」と妹たちは帰っていきました。
   いくつになっても姉妹っていいなぁって感じました。

     もう、冬休みが待ち遠しいです。
    新城校 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿