2010年10月2日土曜日

 最近、野菜の値段が高いですよね。きゅうり1本68円とか。こうなると、「きゅうりはなくてもいいかしら。」と思ってしまいます。サラダにきゅうりがないと葉っぱだけになってしまう気もして入れたいのですが。きゅうり好きですし。それより、きゅうりは栄養的に必要なのかと考えてしまいました。調べてみたら、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、免疫力を強化して細菌やウイルスから身体を守る働きがあるそうです。風邪の予防になるそうです。これはなくてはならないですよね。その他の野菜もみんな高いです。
 先日、モロヘイヤと生のバジル、栗を頂きました。日頃作らないメニューになり自己満足でした。食欲の秋、暑い夏頑張った体をいたわってあげたいし、これからの風邪を引かないように栄養を取らなくてはいけないし。おいしいものを食べたいですね。
 もう、皆さん忘れてしまっているかと思いますが、5月から6月にかけて、私の記事で特集のように花粉症で咳が止まらないと書いていました。その結末を書いていないのです。結末は7月に入ってパタッと止まったんです。書かなくては書かなくてはと思っているうちに9月になって季節の変わり目なのかまた出るようになってしまいました(+o+) どうでもいいことばかりで失礼しました。提髪でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿