2010年10月22日金曜日

温泉に行ったときの話を…

こんにちわ。曙校の木下です。

前回温泉に行くときの下調べの話まで書いたので、今回は温泉施設の話を。
浜北の西友の施設内にかけ流しの温泉施設があると言うので、友人に誘われて出かけました。自宅から車で1時間20分のところです。

普通のお風呂やジャグジー、露天風呂、いろいろなサウナがありました。お風呂エリアだけとサウナエリアとセットの2料金体系で、せっかく遠くから来たのだし両方楽しもう、とサウナも入ってきました。

詳しい泉質はわかりませんが、湧き出し口の湯を舐めてみたらしょっぱかったです。でも硫黄臭はそんなに。
気候がよかったので露天風呂に入るには良かったですね。外に出ても寒くないので。

そして好きなジャグジーを出た後で自分に異変が・・・!

目の前が見えなくなって動けなくなったんです。のぼせた感じとも違うのですが、とにかくへたり込んだまま動けなくて、別室に運ばれたのです・・・・!とっても恥かしかったです・・・・・!!!

そのまま2時間ほど横になっていたら、元の戻ったので友人達といろんなサウナに入ったり食事したり。一体あれはなんだったのかと、今も思うのですが。

そろそろ、健康面に気をつけなければいけない、という事でしょうか・・・?いつまでも若くないという事でしょうか。そんな凹んだ日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿