2010年10月9日土曜日

”コスモスの小径”へ行きました❤

 3連休というのに雨ですね。
 今日は、新城市富岡へコスモスを見に行ってきました。テレビなどで紹介されたので、ご存じの方も多いと思います。

 昨年までは、「コスモス迷路」として、開催していましたが、今年は、「迷路」をやめてどなたにも歩きやすいように「散策路」としたので、名前も「コスモスの小径」と変更をしたと主催者の方にお聞きしました。
 約4000平方メートルの畑一面にコスモス咲いている光景は、なかなか見事です。まだ、つぼみの花も沢山あるので、来週は、もっときれいだと思いますよ。
今年は、猛暑だったのでここまでコスモスを育てるのは、大変だったと思います。

開催期間は、10月31日までです。地元農産物の直売や五平もちなどの販売もしていますよ。
場所は、国道301号「富岡信号交差点」の南方600メートルです。近くに看板や「コスモス小径」の目印がたくさんあるので、わかりやすかったです。駐車場も広いのがうれしいです。
まだまだ、コスモスを楽しめますよ(*^_^*)
新城校 山田



0 件のコメント:

コメントを投稿