2011年3月10日木曜日

★富士山が綺麗でしたよ★

先週末、犬連れで主人と箱根へ行ってきました。
昨年夏に行った時は、台風で景色がまったく見られずに帰ってきたので、雪の富士山を見てきました。

前日に雪がかなり降ったみたいで、道路脇にたくさん雪がありました。
路肩に昨日運転を諦めた車が何台か見かけたので、かなり降ったのでしょう。

雪が降ったおかげで、富士山がとてもきれいでした。写真は、大涌谷からの富士山です。寒い日でしたが、多勢のお客さんでした。
その中に中国からの方も多かったみたいで、富士山に感動していました。
大涌谷と言えば、黒たまごですが、5個入りで500円ちょっと高いですね。
ばら売りはしてくれないので、躊躇しながらも皆さん買って食べていました。なんだか、美味しそうにみえたので私も、買って食べてみましたが、ゆで卵でした。「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われているみたいです。(笑)
公園が真っ白だったので、雪の上で犬を歩かせてみました。
(写真 ちょっとわかりにくいのですが、下は雪です。)
”犬は喜び…”と童謡にあるように喜ぶかと思いましたが…どうでしょう?
どちらかと言うと”こたつで丸くなる”犬なので、嬉しくなかったかもしれませんね。
絶景の富士山が見られて、とても良い旅行でした。
また、犬連れの旅行をしたら、ご報告します。
新城校インストラクター 山田 真紀子




0 件のコメント:

コメントを投稿