2011年6月2日木曜日

♥茶臼山芝桜まつり♥

毎日雨で嫌になりますね。
先日、茶臼山の芝桜を見てきました

渋滞を予想して、朝6時前に豊川を出発して、7時には茶臼山に到着しました。
それでも、第1駐車場はあっという間にいっぱいでした。

駐車場からは、芝桜はみえないのですが、リフトに乗ると山頂付近一面が芝桜の丘になっています。この芝桜の丘は、2007年から植え始めて来年には、40万株になる予定だそうです。
今年は、リフトの下の芝桜は、咲いていませんでしたが、来年は、きっと綺麗だと思います。
お天気が良ければ、リフトに乗らずに山頂まで行ってもいいかもしれませんね。
今にも雨が降ってきそうだったので、リフトに乗っちゃいましたが、来年は歩いてみようと思います。


今年は、”恋人の聖地”(プロポーズにふさわしい場所)に選べれたと新聞で見ました。
(全国で選定された「恋人の聖地」は100ヶ所以上あるそうです。)
確かに、カップルが多かったです。ネットで調べて来るのでしょうね。
まだ、朝の8時だけど…
帰りは、寄る所が思いつかず10時半には我が家に着いていました。
もう少し、立ち寄れる所があると嬉しいですね。




茶臼山高原ホームページ
http://www.chausuyama.jp/shibazakura_index.php


新城校インストラクター 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿