2011年7月12日火曜日

素敵なお心遣い☆彡

 こんにちは。佐藤校の鈴木です。

 今朝卒業された生徒さんに「ジャックと豆の木」をいただいちゃいました。
 先日お誕生日おめでとう♪メールを送らせてもらいました。
 卒業された生徒さんになかなか連絡をとれる機会が少なくて、お元気かなぁ~って。
 そうしたら今朝教室に顔を出してくださって、プレゼントまでいただきました。
 プレゼントを渡さないといけないほうなのに・・・いただいてしまった(-_-;)

 しかも、行き違いでお会いできず(>_<)
 タッチの差だったようでとっても残念・・・せっかく来ていただいたのにすみません(;_:) 電話でお声が聞けたけど、お目にかかれるとよかったです。

 最近、だいぶ前に通ってみえた生徒さんが来校してくださる事がちょこちょこあります。
 「新しいパソコンを買ったから!」の復帰

 「分らないから教えて~」の通常外

 教室初めて10年、「おぉ~久しぶり!」みたいな感じの方もあり
 10年前は少し若かったので今と分らなかったら・・・と不安になりつつ「まだいたの~」なんて覚えててもらえて、困った時に忘れずに顔を出してくださるのは何とも嬉しい事です。
 本当に生徒の皆さんに支えられて今の教室があるんだなぁとしみじみと感じる今日この頃でした。

 そうそう。
 上のいただいた「豆の木」はコケ玉になっています。
 とってもおしゃれにお皿の上に小石と、かわいい「一期一会」の立て札。
 この立て札がまた素敵。小さな写真では分らないので佐藤の生徒さんはしばらく教室に飾っておこうと思うので是非ご覧になってくださいね。
 教室の小さな癒しスポットになる事間違いなし!です。
 大切に、大切に育てて行きたいと思います。
 本当にありがとうございました。そしてまたいつでも遊びにいらしてくださいね。
 お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿