2012年5月31日木曜日

久しぶりに友人と高尾山へ

先日、友人と5人で高尾山へ行ってきました。
山頂へのコースは、いろいろあるのですが、登山なんてできないので途中までケーブルカーで行って、歩きました。それでも、急な階段がいくつもあって日ごろの運動不足なので大変でした。
途中、薬王院というお寺の境内にあるパワースポットに寄ってみました。六根清浄石車をぐるぐる回すと日々の生活で汚れてしまった六根(眼耳鼻舌)を清浄してくれるそうです。
”悪いものは高尾山に置いていって頂いて、清らかな気持ちで、日々の生活をお過ごしください”と書いてありました。置いていけるとよいですね。パワースポットは、人気なのかすぐに行列になっていました。

頂上につくと、遠足の小学生や学生、登山の人たちでにぎやかでした。
お天気は、良かったのですが、雲がかかってしまって近くまでの景色しか見えませんでした。雲がなければスカイツリーも見えるみたいです。
道中、ずっと新緑がとても美しくて気持ちがよかったです。
久しぶりに友人と会えて、歩きながらいろいろな話ができてとても楽しい一日でした。

~~この時の友人4人全員がスマートフォンを持っていました。うーんショック!!
   私もほしくなりました(●^o^●)
新城校 山田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿