2010年6月12日土曜日

先日蛍を見に行ってきました。
と言ってももう3度も見に行きました。
私の実家から徒歩で行ける距離で蛍が見られるので、子供たちは大喜びです。
今年は去年よりたくさんの蛍を見る事ができました。

近くまで寄ってくる蛍もいるので、子供たちはそっと捕まえていました。
そして街路灯の下で手を広げて観察。

翌日息子は幼稚園の小川に蛍がいた!と虫かごに入れて帰ってきました。
びっくり!
よくこれが蛍だって分ったね~って感じです。
だって、日中に見たらただの虫ですもん(-_-;)

かわいそうなので、昨夜蛍の一杯いる所に連れていって、放してあげました。
でも、もうそろそろ蛍シーズンも終わりかな?
雨も降るみたいだし・・・
今日はまだ間に合います!
見てない人は是非、綺麗ですよ~。
山の方に行ってみましょう。
多米峠のふもとの辺の朝倉川と、ゆめのこ幼稚園の前の川(こっちが人気、TV撮影も来てました)に是非足を運んでみてくださいね。

写真はとってみたけど、やっぱりうまく写りませんでした(>_<)
残念。

佐藤校 鈴木 実加

0 件のコメント:

コメントを投稿