2011年11月7日月曜日

食欲の秋 byカラス

曙校の伴です。こんにちは。
最近我が家に招かれざるペットが増えました。…カラスとムクドリです。
御時候がら、我が家もご他聞に漏れずお庭にそこそこの柿を実らせたわけですが
来るんです。呼んでもないのに。つまんで行くんです。美味しそうなのから。
あのデカイくちばしでガツガツと抉り取って行った後、このおこぼれをもらいにヒヨドリとムクドリがやって来ます。その後がスズメです。
一応番犬はいるわけですが奴は飛べませんのでカラスさんは悠々と門の上で毛づくろいです。完全にナメてます。先日カラスがうっかり庭に落とした熟柿を番犬がうめえうめえとつまんでいるのを目撃するに及んで、とうとう父は渋柿も含めて柿を全部摘み取る決心をしました。
カラスさんはまだ我が家の周辺を徘徊してますが、もしかしたら皆さんのお宅にもお邪魔するかもしれません。その時はどうか可愛がってやって下さい。よろしくお願いしますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿