2011年11月28日月曜日

デビュー☆彡

こんにちは。曙校の辻本です。

先週の土曜日、5歳の娘がSkypeデビューいたしました。
Skypeとは簡単に言うと、インターネットを使った電話ですね♪

伯父がドイツ・デュッセルドルフに住んでいるのですが、
私の両親が、伯父との連絡を通話料がかからないSkypeで
することがあるようで。
ちょうど伝えたい事があるから…と使ってみせてくれました。

私も実はこの日が初めて!!
こちらは夕方だったのですが、ドイツは土曜の朝。
ちょっと遅めの朝食を食べていました~^^
こーんなに離れているのに、パソコンの画面でお互いの
顔を見ながらおしゃべり…なかなか楽しいです♪

娘はパソコンの画面を見ながら、ちょっと照れくさそうに
手を振ったりしていましたよ~。


話は変わり、最近、携帯電話がとっても調子悪く、開くと
画面が真っ黒になります…><
目いっぱい開くとこの↑症状で、中途半端なところで固定していれば
何とか大丈夫なので、いつも手で支えながらの通話やメールです。

でもさすがに、これでは不便なので、新しい機種を予約しています。
いよいよ「i Phone」デビューです。
今の携帯もいつまでもつか分からないので、早く届いて
欲しいのですが…(運が良いと1週間位で入荷するそうですが)
i Phoneをはじめ、スマートフォンと呼ばれるものは、パソコンととても
密接に関わりますので、色々と勉強しなくては~と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿